408985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬?My Life With Chihuahuas

犬?My Life With Chihuahuas

ペット食育協会入門講座

「うちの子、ドッグフードが嫌いで困っています。」
「ドッグフードは種類が多くて、いったいどのフードがいいのか」
「ペットに手作りごはんをやってみたいが、難しそう」

などなど、ペットの食事についてお悩み中の飼い主さんは、
いらっしゃいませんか?

私自身、ドッグフードが苦手な愛犬のため、
「このフードならば、あのフードならば食べてくれるかも」と、
ドッグフードを探し求めていた時期がございました。

愛犬に合うドッグフード探し、本当に大変でした。

ある時、愛犬の健康状態が、どうしてもドッグフードでは対応できない状況になりました。
本を片手に、「こんな感じでいいのかなぁ」と、恐る恐る始めた手作りごはんです。


しかしながら、一度作ってみると意外と簡単。
そして何より、食の細い愛犬が犬らしくモリモリ食べているではありませんか!
感激しました。


でも、

- 栄養バランスが心配
- 給餌量がわからない
- 面倒で続かないのではないか


と、ペットの手作りごはんに疑問を抱くのも当然です。

「ペット食育入門講座」では、
ペットの食事に関して、正しい知識・情報をお伝えします。
知ることによって不安はなくなります。

「手作りごはん''も'' いかがでしょうか?」
という内容です。

「手作りごはん」には興味はあるが、具体的なやり方がわからない
ペットフードも手作りごはんも併用していきたい
手作りごはんを実践しているが、正直自信がない
 手作りごはんの食材がマンネリ化していて心配

という飼い主さんに、お薦めの講座です。

お伝えする内容は以下の通りです。


1. ペットフードのメリット
2. ペットフードの質
3. 手作りごはんのいいところ
4. 手作りごはんにしたら、こんないいことが起こりました
5. 食べた物は体の中でどうなるの?(消化から排泄まで)
6. 給餌量の目安
7. 手作りごはんの作り方(デジカメ画像でご説明します)
8. ペットに与えない方がよい食材
9. 栄養バランスよりも大切なもの
10. ペットに塩分を与えてもいい??
11. よくある手作りごはんの疑問



そして、私、高岡の講座にいらしてくださった受講生の方には、
私の愛犬が普段食べている、

★手作りごはんレシピ
★食材リスト

お家に帰ってすぐにでも、手作りごはんを始められます。
お近くのスーパーでお手頃価格にて手に入る食材ばかりです。

ご参加くださる受講生は、みなさんペットの飼い主さんです。
少人数で和やかな雰囲気で講座を開催しております。
お気軽にご参加ください。

参加してみたいと思われた方、
''入門講座募集要項''をよくお読みいただき、
お申込ください。
お申込お待ちしております。

入門講座募集要項

≪日  時≫
第7回 平成21年2月1日(日)13:00~15:00
(注:終了時間が延長になる場合があります)

≪場  所≫
千葉県船橋市本町、JR総武線・東武野田線・京成線 船橋駅より徒歩5分の会場
(お申込をいただいた方に会場の詳しい場所をお知らせいたします)

≪定  員≫
各回4名 (2名様より開催します)

≪料  金≫
お一人さま3,500円

お申し込み受付メールにてお知らせする、銀行口座もしくは郵便口座に指定期日までにお振込みをお願いいたします。
(お振込みの手数料はお客様ご負担でお願いいたします)
指定期日までにお振込みが確認とれない場合は、キャンセルとさせていただきます。

≪募集期間≫
各日の3日前まで。尚、定員に達した場合は、募集期間中でも、締め切りさせていただきます。予めご了承お願いいたします。

≪特  徴≫
少人数でアットホームな雰囲気で、講座を開催いたします。
受講生の方に楽しく学んでいただけるように、心をこめてお伝えします。

商品販売や特定の商品説明は行いません。

≪申込方法≫
メールにてお申し込み受付をしています。
fairydogs★jcom.home.ne.jp (★を@に変えて送信してください)

お申し込みの件名は 『入門講座受講希望』でお願いいたします。
以下をご記入くださいますよう、お願いいたします。


+ お名前
+ ご住所
+ 当日連絡のとれる電話番号
+ メールアドレス(パソコン・携帯ともに可)
+ 飼育しているペットの種類 (例・犬2頭 猫1匹など)
+ 愛犬の食事についての疑問・質問


   
   こちらからお申し込み受付メールを送信いたします。
   48時間以内にこちらからの返信がない場合は、
   恐れ入りますが、再度メールを送信してください。
   

≪持ち物≫
筆記用具

≪注意事項≫

●船橋会場では調理の実演はございません。
デジタルカメラ画像を使ってご説明します。

●申し訳ありませんが、ペットを同伴しての参加はできません。

●会場には駐車場がございません。公共交通機関をご利用の上、ご来場下さい。

●受講生のご都合により、キャンセルされた場合、お振込みいただいた受講料の返金はいたしません。

●個人的な録音・録画はお断りいたします。

●あくまでもペットの食育を楽しく学ぶ講座です。
講座の進行の妨げとなる可能性のある方、他の受講生と仲良く出来ない方、ケンカが大好きな方は、ご参加をご遠慮願います。

●主催者の都合により、講座が中止となることはございませんが、万が一、急遽講座が中止となる場合は、できるだけ早急にご連絡し、全額返金いたしますので、予めご了承願います。

●具体的な病気治療に関わるご質問は、かかりつけの動物病院でお願いいたします。




© Rakuten Group, Inc.